« カラオケ♪ | トップページ | サンキュー »

2006/02/24

ブログなら

ブログなら言える気がする。。。 今日、自分が中学の頃から悩んでた症状とどんぴしゃなものを見つけた! 『強迫性障害』 自分の意識とは無関係に、こうなるかも…と突然不安がやってきて。その行為をしないと気が済まない・ばかばかしいと思っててもやめられなぃ…これだ!!!主に確認症・潔癖症。典型的なものです! 『これを○回しないと、〜になるかもしれない』 この手の強迫(ってものまではいかなぃけど)に何回根拠もなく行動をとったことか。 〜の多くはトラウマ。私の場合、原因ははっきり自分でもわかってます!小学校1年生の時のあれだ。それがトラウマになって…。多分他人がそぉなっても、嫌だけど別に…ってレベルの問題。小学校から今まで生きてて、物事を客観的にとらえられるようになったかな。小中学校時に感じてた、ぼんやりとした霧のような…漠然とした不安はなくなったが(´∪`)やっぱり今でもその状況になりそうな場面を見る、自分がなりそうになると狂いそうになります…前に耳ふさいで震えてたし(笑)まぁ、これはずっと悩んでるコトだし、もう私の付き人のよぅ( ̄□ ̄;;) 心の問題といったらこれはちゃんと病院でみてもらってる。高校入ってから私は過敏性腸炎(下痢型)になってしまったわけで…(>_<;)現在下痢止めを入れて4種類の薬で治療中…。今学校休みだから調子いぃぞ(笑)こっちは家族・先生・友達にもカミングアウトしてる☆だから無理な行事には参加しなぃし。ほんとは行きたい…でもトイレに行けない状況になったらという予期不安でおしつぶされ……… そのかわり、勉強面では頑張った!!!3年になってからはずっとクラストップでした!!ウザいだろうけど、自慢さしてくりぃ(笑)だからこの病気になって、それはよかったコト。早く治ってほしいけどさ(笑)こっちは気長にやってゆくさ♪色んな話を聞くと、高校卒業したらクラス単位とかの拘束が減って治ったって人が多いらしいので。 私はストレス(無意識だけど)に弱いのかもしれなぃ!かなり神経質だし(`ω´) でもさ、やっぱり私の場合は恵まれてるから・悩むヒマがあるから…かも、、本当に私は幸せな環境で生活させてもらってるし。金持ちとかいうコトじゃなくてね(笑) これでも一番の悩みなんだけどさ。でも他に悩むコトがないって幸せだょね??こんなちっぽけなコトで落ち込んでちゃいけないよね??

あぁ〜!!!書いたらすっきりした(・∪・)これ見た私のリア友はびっくりしてるかしらん??過敏性腸炎のコトは知っててもこれは初めて聞いたでしょ??家族にしか話してなぃからね。でも私がこのブログを教えたってコトは、君を信頼してるんだからねっ(≧Ч≦)そして私は私☆気負わず見守っておくれ!あとここで見たコトで聞いてみたぃコトあったら普通に色々質問とかしてもいぃし(´∀')vやっぱ隠してるのは心によろしくなぃんでね(笑) てかよく言われるんだけど私って性格とかそんな悩んでる風には見えないらしぃ(笑)まぁ、お調子者&謎なヤツだけど…( ̄∀ ̄)v これが私の悩みです。何か感じたコト・自分もこんな悩みがって方がいたらコメしてくださぃ!

|

« カラオケ♪ | トップページ | サンキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43791/811630

この記事へのトラックバック一覧です: ブログなら:

« カラオケ♪ | トップページ | サンキュー »