« 8ヶ月ぶりに | トップページ | あぁー・・・ »

2006/06/10

友だちって

難しいよね。色々悩んで毎日もやっとしてて・・・そんな感じでもう入学してからヶ月以上が経ってしまいました。


高校の頃まではクラスという領域に助けられたせいもあるけど、気の合う友達が全然見つからない!って悩んだりしたことなくて。。。


今まさにその状況なので寂しくてしょうがないです。グループの子たちは漫画やアニメが好きでその話になると全く入っていけない。そこで趣味の違う私が自分の話をしても、みんな本当には聞きたそうな感じじゃないし→結局どうでもいい当たり障りのない会話

しかできなかったり・・・



普通友達って「休みの日も遊びたいな」って自然に思うものでしょ?誘われるけど、今ははっきり言ってそういうワクワクした気持ちがなくって(´・ω・`)むしろ
「休みの日まで話題を見つけて会話つなげなきゃいけない・・・面倒くさい」って思うほど。
そして今日遊んでる時に、携帯を通じて高校の友達が自分抜きで遊ぶことを知ってしまった。その中に、私が1番仲いいって思う友達も入ってた。

まぁ、その子達は1年の時にクラスが同じだったメンバーだから、その内輪ってことで納得できるんだけど。。。置いてけぼりか。前にもよくあったことだけど。思わず涙が溢れた。目が痛いふりをしてごまかした(笑)

その友達とはずーっとメールしてて、その日の予定だめなのか聞いたのに。そのコト、私には話してくれなかった。気、使ってくれてるのかな?すごく優しい子だから・・・

でも、もし気使ってくれてるなら・・・私、すっごく惨めじゃん





そしてずっと仲良しだったあの子も、大学行ってから新しい友達いっぱい増えたみたいで楽しそう。その子のネットの日記に私の名前が出ることがだんだん減っていく。







もっと頼ってほしい。頼りないけど。誰かに必要とされたい・・・













そんな私が今のグループを離れたくない理由。



みんないい子ばっかりなんだ。




そうじゃなきゃこのグループにいないに決まってるσ(;´Д`)さっさと抜けてたよ。1番いい方法は、他のグループの子とも関わりを持っていい友達の輪を広げること。そうすれば他に世界を持てるし、今のグループにいたとしても気が楽なはず。

それがなかなかできなくて・・・



この一件を通して学んだコト。今までバカな話できる子、時にマジメな話になる子、悩みを相談できる子、一緒にいて落ち着く子・・・

いろんな子が当たり前のようにいた高校時代。みんないたからとっても楽しく毎日を過ごせた。それに気づけた。友達って大切な存在

|

« 8ヶ月ぶりに | トップページ | あぁー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43791/2159641

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちって:

« 8ヶ月ぶりに | トップページ | あぁー・・・ »